トップページ > ベジタブル&フルーツマイスター(野菜ソムリエ) > ベジタブル&フルーツマイスターの資格を取得するには
資格の情報ならここ↓↓↓↓↓

ベジタブル&フルーツマイスターの資格を取得するには

資格(ジュニア)を取得するには、ベジタブル&フルーツマイスター協会が主催する養成講座を修了し、試験に合格しなければいけません。


学び方(ジュニア)

 ベジタブル&フルーツマイスター協会が主催する養成講座で学ぶことが出来ます。養成講座は7回で実施され、資格を受験するには必ず受講しなければいけません。


各級のレベル

 ・ジュニア
ジュニアマイスターは野菜・果物の正しい基礎知識を習得し、知識の伝え方「コミュニケーション」やレシピ提案に役立つノウハウ「ベジフルクッカリー」等で、野菜・果物の楽しさを個人として実感し日々の生活に役立てることができる。

 ・マイスター
マイスターは野菜・果物の生産・流通・マーケティング・鮮度技術・品目に習得し、農業・青果物流通業界の歴史や青果物をとりまく環境を的確に認識できており野菜・果物の楽しさを世の中に広め、感動を伝えていくことができる。

 ・シニア
シニアマイスターはベジタブル&フルーツのプロとして、野菜・果物を通じて社会で貢献できる。

 

Copyright © 2006 資格試験ダイジェスト〜グルメ・調理・飲食の資格. All rights reserved